4月に入って動きがあったようです。

ビットコインが突然の急騰-5000ドル突破(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

(ブルームバーグ): 仮想通貨ビットコインは2日に突然急騰し、昨年11月以来の高値に達した。3カ月にわたる市場の平穏が崩れた。

ブルームバーグがまとめた価格によると、香港時間午後1時25分(日本時間同2時25分)現在は23%高の5078.52ドル。イーサ、リップル、ライトコインなど他の仮想通貨も急上昇している。

ビットコインは昨年74%下落した後、今年に入ってはいつになく静かな値動きだった。


こちらの記事にあるように、Google検索でビットコインのレートをチェックできます。
現時点(3日0時)では、日本円で53万円前後になっています。


検索でチャートも見ることができます。
https://www.google.com/search?q=為替+ビットコイン


冒頭の記事には高騰の理由が書かれていないようですが、日経にはこんな記事が。

ビットコイン急伸、一時5000ドル目前 空売り投機筋が「白旗」  :日本経済新聞
2019/4/2 19:50 日本経済新聞 電子版
インターネット上の仮想通貨ビットコインがいきなり上昇した。情報サイトのコインデスクによると、ビットコインのドル建て価格は日本時間2日14時すぎに1ビットコイン=4900ドル台後半と2018年11月以来の高値を付けた。急伸前の4100ドル台からの上げ幅は800ドル程度と大きかったが、特に目新しい買い材料があらわれたわけではない。背景にあるのは「空売り」で含み損が膨らんでいた一部の投機筋の持ち高整理…

株式ではありそうな話ですが、果たして。
今年も3か月が過ぎましたが、年後半にかけて大きな動きはあるのでしょうか。


最近はほとんど耳にすることのなくなった仮想通貨(暗号資産)ですが
人の行く裏に道あり...」はビットコインにも当てはまるかもしれません??



ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ