こちらです。

ビットコイン、100万円突破。約1年1ヶ月ぶり(CoinDesk Japan) - Yahoo!ニュース

グーグル検索で出てくるチャートを見ると、昨日16日の朝6~8時台と午後の14~16時台に
100万円を超えていたようです。

以下、記事へのネットの反応(ヤフコメ)です。

そしてまた新たなカモが高値で掴まされると思う。

税金高すぎて投機する気にもならない。
株の方がマシ。

価格が安定して世界中で使えるようになれば便利で良いのだけれど、これだけ値動きが大きいとまだ通貨として持てない。

最近この手の記事が多いのは養分を探してるから?

100万円突破おめでとうございます。
諦めて、手放さなかった人は良かったと思う。
でも、上がったら、下がるのが自然の流れかな。
もう、投資する人は激減するだろう!?

おかげさまで自分史上最高額の120万損切りしました。安易過ぎました。
反省します。

コメント欄に多いのは損するとかが多くたしかに投機対象と思いますが、
個人的には国際送金のスピード、量子耐性通貨など将来性は感じれる部分があるので投資と考えてます。

考え方は人それぞれですが、多くの企業が使用している現実もあるので将来性はあると感じます。


ちなみに別の記事には、こんな分析が。

ビットコインが100万円を回復!上昇理由は 投稿日時: 2019/06/17 01:30[ひろぴー] - みんなの株式 (みんかぶ)
この上昇の背景には、直近の3つのニュースがあると思われます。

1.バイナンスが英ポンドのステーブルコインを開発
2.ビットメックスとクリプトコンペアが機関投資家向けに仮想通貨先物データを提供
3.Bakktのユーザーテスト開始報道

これらのニュースは、ビットコインが85万円前後で推移している時に報じられ、そこから底固めを行い上昇に転じることとなりました。


底値では40万円を割っていたわけで、50万以下で買いを入れていれば
倍になっているわけですが、今後はどうなのでしょうね。

日本のボーナスシーズンに合わせたように上昇しているなあ、とは感じます。


マイニング派としては、電気代+パーツ代を上回ることを期待、でしょうか。



ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ