マイニング初心者向けの、こんなネット記事を見かけました。

初めてでもできる“仮想通貨のマイニング”、手順をイチから全紹介 - AKIBA PC Hotline!

ゲーミングPCを持っている(マイニング可能な高性能のPCが既にある)人を対象に
「ウォレットソフトの導入方法」「マイニングソフトの導入方法」を紹介しています。


どうかな?と思ったのが
”掘った仮想通貨を保管するためのウォレットソフトも必須となる”
の箇所。

ウォレットソフト「Jaxx」は、私も当初導入しましたが
昨日の記事で載せた雑誌でも紹介されていました)
取引所でアドレスを取得すれば必要のないものでした。

 *ちなみに、ここで言うアドレスは、口座番号のようなものです

Jaxxに入れても、売却する際に結局は取引所に送るので
マイニングソフトに最初から取引所のアドレスを設定した方が
送金の手間が省けるわけです。

途中で取引所あてに変えましたが、全く不都合ないです。
勿論、コインチェックのような事件もありましたので
ウォレットソフトを使うのも選択肢の一つです。


ご参考までに、私が最初に開設したのはbitFlyerという会社です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


売買や出金までには書類送付等で多少時間は必要ですが
アドレス自体はメールアドレスの登録ですぐに発行されます。

これからPCを組み立てるのなら、並行して口座を開設すれば
売却までには十分間に合います。


上記記事の「マイニングソフトの導入方法」に関しては、また次回に。



ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ