今回取り上げるのは「NeoNeonMiner」。
アンドロイドのアプリです。

MinerGate に比べ、情報が非常に少ないこのアプリ。
使っている人はほとんどいないのかもしれません

Google Play のレビュー(1つだけ)はこちら。
スマホでmonacoinが掘れる唯一のアプリ。ありがたい。


NeoNeonMinerで検索して見つかるのがこちらのサイト。

自称健全ブログ: Androidでmonacoin(Lyra2REv2)を掘ってみた

設定方法を、画像付きで載せてくれています。


このアプリを使えばMonacoinを採掘できるのですが
これまで紹介してきたBitcoin MinerやMinerGateに比べると
設定がやや複雑になってきます。

上記ブログの設定画像に「vippool.net」と入力した項目があります。
プールマイニングの方法を解説してくれているのがこちら。

VIP Poolでモナコインを掘ってみる


結局Monacoinも、本格的に掘るにはグラフィックボードを使うわけですが
PC自作の前段階で、アンドロイドスマホで試してみるのも良いと思います。

PCの準備が整っても、上記サイトに説明があるように
ccminer等のマイニングツールの導入が必要になります。

Nicehashの方が、比較的手間がかからずにビットコインが貯まるでしょうから
どちらを選ぶかはお好み次第、でしょうか。


Monacoinの相場(チャート・換算)はこちら。
モナコ/MonaCoin 相場チャート (MONA/JPY) | CoinGecko


あと付け加えるとすれば、
・NeoNeonMinerの場合、VIP Poolのワーカー「指定Difficulty」は0.03125
・ウォレットは不要。Monacoinを取り扱う日本の交換業者で口座を開設し
 VIP Poolの払い出し先アドレスに設定すればOK
こんなところです。


bitFlyerもMonacoinを取り扱っています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ