インプレスが新しいWebメディアサイト「仮想通貨 Watch」を始めていました。

仮想通貨 Watch 創刊の挨拶 - 仮想通貨 Watch

同社のサイトでは、「AKIBA PC Hotline!」などでも仮想通貨関連の記事を
目にすることがありましたが、主にマイニング・自作PCに寄ったものでした。

今回創刊されたサイトは、中立性の高いニュースメディアとして期待できそうです。


そういえば今日の朝刊一面には、こんな記事が。
仮想通貨交換業、初の強制撤退へ みなし1社に金融庁:日本経済新聞

日経でも仮想通貨のニュースが連日載っていますが
この業界の規模・存在感が大きくなっている現れでしょう。


「仮想通貨 Watch」で掲載された記事から一つ。

GMOがマイニングマシン「GMOマイナー B2」の販売を開始 〜自社開発の最先端7nmプロセスASICを搭載 - 仮想通貨 Watch
 GMOインターネット株式会社は6月5日、翌6日より販売を開始する自社開発の高性能仮想通貨マイニングコンピューター「GMOマイナー B2」に関する記者会見を開催した。かねてより発表があった「GMOマイナー B2」について、性能や価格、販売方法などの詳細を明らかにした。価格は1,999ドル(USドル)で、支払いはドルのほかに、BitcoinもしくはBitcoin Cashでも可能。6日の10時30分より、販売を開始する。


以前の記事(「仮想通貨関連銘柄」が上昇)で取り上げた続報になりますが
個人でも手が届く(届かなくもない)価格設定、というところでしょうか。

マイニング専用機ですので、自作PCと違って使わなくなった時に
他の用途に転用できず、中古として買い取ってもらえるか不安もあります。
管理人としては「様子見」です。


「仮想通貨 Watch」のRSSを、当ブログの右サイドにブログパーツとして入れてみました。
最新ニュースのチェックにご利用ください。

記事タイトルが長いのが特徴的です。


ちなみにライブドアブログのRSSは「http://ブログURL/index.rdf」という形になります。
ブログのRSSフィードについて - ライブドアブログのヘルプ(PC向け)

当ブログのRSSは「http://startmining.blog.jp/index.rdf」となります。




ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ