ドスパラのサイトにありました。



ページタイトルは「人気ランキング」ですが、一覧に「型番」「ビデオメモリ」そして「性能目安」が数値で載っています。

中古価格や買取価格もチェックできるので、メルカリ等で出品(購入)する際の目安になるかもしれません。



ちなみに、実際にマイニングでどれくらい稼げるかは、NiceHashの「Profitability Calculator」で調べることができます。




「Auto Detection」では、使用中のPCのCPU・GPUを検出してくれるようです。(アプリダウンロードが必要)


今回は「Manual Selection」の方で試してみます。

通貨はJPY、電気代はとりあえずゼロにして、いまだに管理人が使っている「GTX1070」を選んでみた結果…

210119nicehash

もっと少ないかなと思いましたが、低めのパワー設定にしているせいだと思われます。
あくまで参考程度の数字ということで。

以前は一覧があったような気がしますが、今回は見当たりませんでした。


購入前に候補のGPUをいくつか入力し、その予想利益・電気代・そしてGPUの価格を勘案しつつ、どれを選ぶか決めるのもよいかもしれません。



ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨マイニングへ